Top
カテゴリ:雑記( 19 )
最近のマイブーム その2
d0052512_14595624.jpg

今年に入って、既に1/4が過ぎてるんですね〜。びっくり。

あれは去年の年末。
2008年こそは何か新しい事を始めよう。そうだ!ギターだ!と言う事で、寝室の奥からだいぶ昔に買ったギターを引っ張りだしてきました。
実は今まで3回ほどギターにチャレンジし、挫折していますw

最初は中学校の頃。Fコードを押さえる事がなかなか出来ず挫折しました。
次は専門学校の頃。その頃は夜な夜なクラブでDJ。そっちの方がモテそうでw
最後が3年ほど前。ギターを買って満足しましたwwww

今回は意気込みが違いますよ!!!今でもちゃんと頑張って弾いてます。
娘もおもちゃのギター持ってきて一緒に弾いてます。可愛いですw
[PR]
by takubo76 | 2008-04-09 14:29 | 雑記
最近のマイブーム
昔はあんなに痩せてたのに・・・・・。
最近、顔やお腹周りの肉がけっこうすごい事にw
というのもやはり運動らしい運動を全くしてないのが原因です。
なにせ、一日の歩く歩数かなりヤバいですもん。

例:ある日の一日の行動(ほぼこれが毎日ですがw)

起床:ベットから出て着替え等行う。
外出:嫁と娘を送っていくために駐車場まで歩く。
帰宅:駐車場からパソコンデスクまで歩く。
仕事:デスクからほぼ動かず。
昼食:キッチンまでデスクから歩く。
仕事:キッチンからデスクに戻り、ほぼ動かず。
外出:嫁と娘を迎えに駐車場まで歩く。
帰宅:駐車場から部屋まで歩く。
家庭:子供と遊ぶ。夕食。風呂。
仕事:デスクから動かず。
晩酌:テーブルから動かず。
睡眠;ベットまで移動。

最悪ですwwwwwwww
へたすれば500歩とかしか歩いてないかもwwww

その運動不足を解消するためにジムに通いはじめました。
で、ちゃんとした靴が欲しいなと思い購入。

d0052512_1522715.jpg


NIKE ZOOM JASARI+

これ、iPod nanoと繋ぐと色々出来るみたいです。
まあ、nano持ってないのであれですがwwwww
詳しくは以下参照してください。
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/
http://nikeplus.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp

てなわけで頑張ってみます。

【今日のトレーニングメニュー】

BIKE 10分
RUN 30分

レッグプレス 8×3セット
レッグエクステンション 8×3セット
フライ 8×3セット
シーテッドレッグカール 8×3セット
ラットプルダウン 8×3セット
バックエクステンション 8×3セット
ショルダープレス 8×3セット
クランチ 8×3セット
[PR]
by takubo76 | 2008-04-08 14:10 | 雑記
かみさん誕生日
2月7日はかみさんの誕生日。
たまには温泉にでもという事で、7〜8日に霧島の温泉旅館に一泊で行ってきました。
実際バタバタして宿の予約を入れたのが前日w
それでも楽しい小旅行でした。

d0052512_18541140.jpg

今回の宿泊先 霧島 牧水荘
ちゃんと駐車場までお迎えが来てくれました。


d0052512_18551887.jpg

宿のお部屋はこじんまりとしていい感じ。内湯もついています。

d0052512_18562410.jpg

ベランダもついていて紅葉の時季とかよさそう。

とりあえずこの日はどこにも出かけず、温泉に入ったり宿でゆったりする事に。
お風呂の後は・・・・・


d0052512_18582570.jpg

豆乳豚シャブ。

d0052512_1859594.jpg

石焼肉。

などなど、おいしい料理を頂き、ビールに焼酎。至福の夜でした〜。


2日目はチェックアウトをすませ霧島ドライブ。

d0052512_1911922.jpg

霧島神宮でお参りをして次の目的地高千穂牧場へ。

d0052512_192184.jpg

馬車に乗りました。
が、馬は偽物でしたww

d0052512_1925242.jpg

こっちは本物の馬w
乗りませんでしたが。


その後霧島をぐるっと一回り。たまにはドライブも良いですね〜〜〜。
で、帰りに日本最古の木造駅舎嘉例川駅へ。

d0052512_1945934.jpg

明治三十六年一月十五日開業らしいです。

d0052512_1974277.jpg

もちろん今でも現役。

電車がくるのを待っていましたが、あきらめて帰路に。
途中ラーメン食って帰りました。
かみさん喜んでくれたでしょうか?
[PR]
by takubo76 | 2008-02-12 19:15 | 雑記
an art lover
an art lover行ってきました。
お祭りで、道路規制がある&車が多いのと、たまには歩かないとな〜と思い久しぶりに自宅から徒歩で。
途中、鶴丸城のお堀で蝶と間違え蛾の写真を撮っている人を横目に20分ほど歩きました。
久しぶりに歩いたなぁ〜。
で、いつもの友人や久しぶりに合う知り合いなどなど、色々話しました。
たまにはこういうイベント良いですね。スタッフの方々お疲れ様でした。

しかしビックリしたのは最近のDJはパソコン+ミキサーの人もいるのね・・・・。

d0052512_152111.jpg

ちょうど人の少ない時間帯だったようで・・・・。
が一番気持ちいい時間だったと思う。

d0052512_1525673.jpg

上記パソコンDJ。その向こうには、おはら祭の踊人たち。
更にその向こうには西郷さんの銅像が。
こういう組み合わせがあるイベントっておもしろい。

d0052512_154352.jpg

その傍らで、絵を描くタトゥアーティスト。
入れ墨だらけで一見怖いですが、とてもいい人です。

d0052512_1552447.jpg

わんこも楽しんでます。

d0052512_1555716.jpg

我が子も楽しんでる??人が多いと恥ずかしがりますw
[PR]
by takubo76 | 2007-11-05 15:07 | 雑記
満月
d0052512_1518719.jpg

先日は十五夜でしたね〜。で、昨日は満月でしたね〜。
撮ってみましたが、手持ちだしレンズもアレなんでこれが限界ですw

お月様はこんなにキレイなのに・・・・俺と言ったら・・・・。
[PR]
by takubo76 | 2007-09-28 15:22 | 雑記
Felice
お客さんとの打ち合わせが終わり、友達がやっているイタリア料理店へ。
d0052512_12471746.jpg


って、写真のフラカッソじゃないですよwww
鹿児島市の天文館にあるFeliceと言うお店ですよw

今日は飲まないつもりなので、アイスコーヒーをオーダー。
d0052512_1247459.jpg


LACIMBALIのマシーンで入れる濃いめのコーヒーを、シェイクして冷やしたアイスコーヒー。旨い。
いつもはここでワイン飲んだくれて、いつも嫁さんに怒られますww
まあ、そんな決意もかるいもので、気がつけば・・・・・



d0052512_12493651.jpg


ビール頼んで、コーヒーよりもビールが減ってますwww

実はここに来たのは嫁さんの食事会の運転手で・・・・。
が、嫁さんが飲んでなかったのを良いことに、俺飲んでしまいましたw
頑張って嫁さんに運転してもらいます。
このあと更にワイン飲んで、嫁さんたちに先に帰ってもらう作戦も失敗し、ビールとワイン一杯ずつ+アイスコーヒーという中途半場で帰りましたww

相変わらず娘は元気です!
d0052512_1253066.jpg

[PR]
by takubo76 | 2007-09-13 12:53 | 雑記
財布
d0052512_17303279.jpg

愛用の財布。
10年ほど前に購入したホワイトハウスコックス
途中色々な財布も使ったが、やっぱりこれが使いやすい。
10年もたつとだいぶ年季が入ってきて、擦れるところは革が破けてきた。
一応専用クリームで手入れしてるんだけどな・・・・。
まだまだ頑張ってもらいます!
[PR]
by takubo76 | 2007-09-10 17:05 | 雑記
花火
18日土曜日は花火大会でした。
近所の高台でビール飲みながら家族で見学。
今年初めての花火でした。
そういえば娘は初めてきちんと見る打ち上げ花火かも?

d0052512_14151333.jpg
電線入ってますがw

d0052512_14153970.jpg
スイカっぽい。
[PR]
by takubo76 | 2007-08-20 14:16 | 雑記
お客さんとの飲み会
d0052512_1571663.jpg

お客さんの会社の飲み会に行ってきました。
30名ほどの飲み会で、そのうち男3名。
ハーレム??と思いきや、お酌で忙しかったです。
酔って手ぶれしてます。
[PR]
by takubo76 | 2007-08-08 15:07 | 雑記
撮影中風景。
d0052512_15283510.jpg

先日、行った撮影風景。
リニューアルオープンするケーキ屋さんのイメージ撮影。
お店がオープンしたので写真を載せられます。
青と赤の花の撮影をしました。
お花を準備してくれたのは鹿児島市西田にある花屋グリーン・ウェイブさん。

結果、こんな写真になりました。
d0052512_15285730.jpg

d0052512_1540976.jpg

[PR]
by takubo76 | 2007-08-06 15:29 | 雑記


日々の事、子供の事を適当に。幸せに暮らしています。
by takubo76
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
chihirock
ハーレー
ape
薩摩七十六会
クライミング
バス釣り
うちの植物
マックなどなど
雑記
モバイル
AQUA
屋久島
以前の記事
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
検索
フォロー中のブログ
直感直球勝負
鹿児島のフリークライミン...
モエケン! ~燃えよケン~
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
My favorite ...
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
* * 883 * *
私のハーレーな毎日
If I have to...
甘露園 chikanro...
H-D FXDX blog
★★★リンク★★★
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
©takubo shrine 2005-2008