Top
<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
OH!WALLお披露目コンペ
d0052512_23514218.jpg今日はOH!WALLのお披露目コンペに行って来ました。
あいにくナガタは仕事。ちと不安ながら一人で参加してきました。
今回のルールは7級〜1級程度の課題で、計35課題を登った数で競うと言うスタイル。
で、おもしろいのは点数に自分の年齢をプラスすると言うこと。これは出来るだけ年代による差を無くそうと言う事みたいです。あ、あと女性は+20点。
全部で30人ぐらいの参加があり、AとBのグループに分かれトライ。俺はBでした。
いよいよコンペスタート。30分(40分かな?)を3セットするらしい。
去年、鴨池のコンペには出たんだけどボルダリングのコンペは始めて。周りの人たちを見ながらまずは簡単な課題に取り組む。
1〜5までの課題を取りあえず完登。その後6〜10へトライ。
いろいろやってるうちに時間が来て終了。Aグループと交代。
AのS君、Uさん、Nさんなど知り合いの人の応援w
てかS君すごいわ〜。黙々と課題を登っていきます。さすがに強い。S塾で鍛えてもらわないとw
しばらくするとまた交代。
今度はちょっとグレードをあげて11移行の課題にトライ。
しかし笑いが出てきますw 壁にはじかれます。が1個だけとれそうな課題が。
先日S君が作ってくれた課題にそっくり!これは取らねば!
2トライ目で完登。少しほっとしましたw
さらに他の課題にトライするもはがされる・・・・。6〜の課題に変更。
しかしまた6が悪い・・・。疲れてきてるしどんどんホールドがとれなくなる。。
で、気が付けば時間。交代です。
40分レストし、また交代。最後の時間なのでまずはとれる課題をすべて落とす。
1〜10(6除)までと15がとれました。
残り時間は6と11以降のとれそうな課題にトライ。
が、時間までになんにもとれませんでしたw

結果1位は大阪から来たクライマーの人で、なんとすべての課題を登ったらしい!すげーーー。2位は宮崎の人かな??この人も強かったです。3位はS君!やりました!!しかも2位の人とはほとんど差が無かったみたい!惜しい!
その後スポンサーアウトドアステーションさんからの景品を巡りじゃんけん大会。
ええ。見事に負けましたさw
じゃんけんも終わったと思ったそのときサプライズプレゼント!
屋久島の遊vivaのオーナーさんからなんとMA DROCKのシューズNew Mugenのプレゼントが!!!!
じゃんけんです!みんな気合い入ってますw
俺1回は勝ったんだけどあと駄目でした・・・・。
最後に勝ち残ったのはNさん!さっきまで俺の隣で「勝てないね・・・」なんて言ってたのにwwwwうらやましい〜〜〜。
そんなこんなでコンペを楽しめました。みなさんお疲れさまでした!!
壁写真無くてすみません・・・

俺順位は・・・
[PR]
by takubo76 | 2006-04-30 19:34 | クライミング
水練
昨日はOH!WALLへ。
友達のKENも行きたいと言うことなので迎えに行く。
到着後軽くUP。先日の課題を復習。
KENにも俺靴を貸して登ってもらう。
で、S君にKEN用の課題を作ってもらいトライ。最初は落ちていたけどだんだんと上まで行けるようになってきた。
しかし腕がかなりやばいようw適当にレストしながら登ってもらう。
俺も先日Sくんが作ってくれた課題にトライ。
が、やはり最初の1手がきつい・・・。お助けホールドをもらうw
トライするもあと2手と言うところで力つきる。。。

しばらくレスト後、S君が別の3級と4級の課題を作ったのでそっちをトライ。
無謀にも3級にトライ。駄目ですwはがされます。4級に変更w
ちょうどUさんも来たのでトライしてもらう。なんと1撃!
負けていられないと俺もトライするがラスト1手で撃沈・・・・
最後のホールド遠いよなぁぁぁ

本日の成果:前回の復習・KEN用課題手足限定
次回の宿題:S君課題×3

帰りにKEN宅により雑談ーファミレスで飯。
[PR]
by takubo76 | 2006-04-27 20:09 | クライミング
液体チョーク
d0052512_2349017.jpg

買ってきました。
かなりの手汗かきなので、すぐにぬめる・・・・。
そういえばロストアローのカタログもらったんだけど、フランクリンってブラックダイヤモンドに統合されたのね。パッド買おうか悩んでたんだけど、BDになってさらに悩む・・・。
今日はクライミングお休みでした。
[PR]
by takubo76 | 2006-04-24 00:55 | クライミング
昼練
愛娘の洋服を買いに姶良へ行く。どうせなら登りたいなと思い近くにあるOH!WALLへファミリーでGO!
奥さんいれば良いのだけどと思いながら車を走らせること20分弱、到着。
奥さんもご在宅で登らせてもらう。

d0052512_23475739.jpgアップ後取りあえずこの間最後にやった課題にトライ。
後半核心部をさわると行けそうだ。通してやってみると登れた。
次に作っただけで登れてない課題に取り組む。
お?調子良いな。ってかんじでポケットtoポケットをとる。
次のピンチもとってゴールのホールドに手を伸ばすも・・・遠い。ゴール下のスローパーを経由してしまった。
後半に再トライ。結局足をあげてないのが原因でした。






ここでしばらくレスト。ジム隣の奥さんのお店へ。
嫁、娘、奥さん、ふーちゃんでママさんトーク中でしたw
で、奥さんに課題を教えてもらいトライ。
この間全く歯が立たなかった課題を優しくしたような課題で、一撃!
ちょっと気持ちよかったw

ぼちぼちいろいろ登ってると4人ともジムへ。
ここで俺嫁なんとクライミング初挑戦!
適当に登らせたけどどれをさわって良いかわからないみたい。奥さんが簡単な課題を作ってくれて、それにトライ。
初めてにしては良いかも?ちゃんと重心の移動してホールド取ってるし。
でも手の力だけで登ってるのかちょっと遠いホールドがとれない。
何度かやってたが腕が痛くなったようでリタイアw

ちょうど良い頃なので今日のトレーニングはこれで終了。
嫁さんも楽しそうだったので良かった良かった。
また家族でおじゃまします!

※4/10の記事にカツラ4級の写真を追加しました。
[PR]
by takubo76 | 2006-04-21 20:01 | クライミング
水曜トレーニング
PM7:30頃OH!WALLに。
先日やった課題の復習をと思って壁を見たらホールドが消えてるw
若干のホールド配置換えがあったみたい。
30日はオープン記念コンペだしその関係かな?

取りあえず適当にアップ。その後消えたホールドを他のホールドに変えて登ってみるがのぼれないw ぼちぼちやりましょう。
そうこうしてると常連の方がおれらレベル課題を作ってくれたのでそっちへトライ。
しかしなかなかとれません・・・。何度かトライ中にあと1手と言うところまで来たんだけどそこから最後の右手が出せない。うーむ。ちとレスト。

レスト中にさらにもう1課題作ってもらったので、次はそっちにトライ。
こ、これは・・・・2手目クロスムーブなんですが動けませんw
活路を見いだせないまま後半に手をつける。後半は前半に比べると楽なんだが、どうにもつないで出来ない。
さらにレスト。

レスト中に新しいホールドが10個ほど入った。
大型のホールドで何とも持ちづらいホールドばっかり。
さらにこのホールドを傾斜の強い壁に付けるもんだからしばらくの間は俺らに関係のないホールドになりますw

ちょっときつい課題が続いたので易しめの課題に。
薄かぶりの課題でこれは一撃。おもしろかったので同じ壁に課題を作ってみる。
ホールドが遠くてポケットtoポケットの課題。徐々に煮詰めていきましょう。

最後にルーフ下からスタート・垂壁・3D・垂壁みたいな楽しい課題をやって終了。
最後も結局登れませんでしたw
[PR]
by takubo76 | 2006-04-20 14:51 | クライミング
初OH!WALL
d0052512_23452292.jpg


昨日は姶良のOさん宅にある「OH!WALL」へ初めて行って来た。
到着するとすぐにOさんが迎えてくれた。
すごい!!垂壁、薄かぶり、ルーフまでありしかも付いているホールドは俺らにはきつそうなのばかりwどきどきですな!
取りあえず適当にアップして入門用課題を教えてもらう。
が・・・・悪いw 上まで行けませんw
何度かトライするも両手スローパーがとれない。
そうこうしてるとナガタがとれ始めた。さらにするすると登っていき完頂。
やばい・・・・。後れをとった!しかし何度やっても落ちてしまうw
がんばりすぎか?しばらくレストし(ムーブも教えてもらったw)再トライ!何本目かでやっと登れましたw
次の課題はルーフの課題。ヒールフックを使いルーフから直壁へ登っていく。
しかし、直壁にも行けない。。。。何度もトライ。たのしいな〜。
ナガタはなんかすごいムーブしてたw
しかしタイムオーバー。次回の宿題です。
とてもわかりやすい場所にあり、自宅からも車で25分程度。ちょこちょこ通おう。
[PR]
by takubo76 | 2006-04-13 14:16 | クライミング
ついに・・・・
昨日は天気が良く、久しぶりに金峰へ。
不動下岩へ降りていくとF君がマントラ岩を掃除してたのでしばし雑談。
30日にあるOさんウォールのコンペに誘ってもらった。
頑張らねば、俺らW
で、いつものように大岩へ。
なんか鹿大の浜ちゃんパクリをやってたせいか、大岩が妙に大きく見えるw
ストレッチして早速浜ちゃんへ取りかかる。
なんだか今日は行けそうな気がした。
スタートから左スローパーをとる。いい感じ。さらに上のカチへ。とれた!
ここまでは前回も行けた。問題はここからだ。
左手で体を支え、左足をあげる。かかった!いつも焦ってしまうので慎重に。
右手をカチに上げ、右足を右手のあった位置に!!行けた!
あとは焦らず上を目指し登るだけ。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!登れたぞ!!わっぜうれしいw
パクリのおかげですかね!やりました。一歩前進。
続いてナガタもトライ!
最初は残念ながら落ちてしまったけど、3回目ぐらいでナガタも完頂!
良かった良かった!

ふたりで余韻に浸っているとF君が降りてきたのでマントラ岩の同じ4級「カツラ」を教えてもらう。
F君が取りあえず手本を見せてくれた。
・・・・・・
簡単そうにやってるけど、俺らにはかなりハイレベルw
試しにトライしてみるも2手目の左手が出せない・・・・
何度もトライしていくがだんだん指が痛くなる・・・
1手目がかかりが悪くかなり指を酷使する。ぱぱっと行ければそうでもないんだろうけどな〜。
何度かやるがうまくいかないので、そこをとばし後半の練習。
後半もランジ気味にとる右手がガバかと思えばカチw ピンチでもとれる。
おもしろいな〜〜。
しかしトライしすぎて指痛すぎなのでカツラ中止。もう一度復習のため浜ちゃんへ。
が・・・・疲れなのか・・・・やっつけるつもりがやっつけられた・・・
まだまだ弱しです・・・・。

取りあえずやっとスタートにたった感じ。もっと高グレードを登れるように頑張ります。
d0052512_23441819.jpg

写真はマントラの岩、カツラ4級前半部分 4/21追加画像
[PR]
by takubo76 | 2006-04-10 18:12 | クライミング
New Premini-II
修理に出してた携帯が、というか新品の携帯が来ました。
新品になったので意味もなくちょっとテンションUPw
子供ですw
ドコモショップのおねーちゃん、ありがと!!
[PR]
by takubo76 | 2006-04-08 14:48 | 雑記
携帯ご臨終?
愛用携帯SONY PREMINI2がいかれました。
本日打ち合わせの打ち合わせ(W)電話中に切れるわ切れるわ。
仕事に支障が出るのでドコモショップへ。
しかし1年も使ってないのにな・・・。
まあ、ライブで酔っぱらい暴れてるウチに酒でビショビショのフロアに落ちたり(ボタンが酒の糖分でかなんかしらんが無性に押しづらくなった)、酔っぱらってパソコンしてるときに一晩で10数回デスクから落としたり(それからおかしくなったような気もw)。
そんなことしてたら壊れますねw

で、ドコモショップで「電話切れる。電源もいつの間にか切れる。今は電源はいらん。」と伝え、携帯チェック。
なんと、酒フロアに落ちまくってたのに水没跡なし。カバーに少し傷がついてたけど、壊れるほどの落とし方じゃ無いらしい。電池のチェックも正常。
と言うことなので、無償修理。と思ってたらなんと!!!
新品に交換してくれるらしい!ちょっとー、喜んじゃったよw
が今はモノが無いらしくしばらく代替え機。でかい!重い!しばらくの我慢です。

ちなみに落としまくってたのに傷付いてないのは、デスクの下はフローリング保護のために薄い絨毯ひいてるからですw
原因はそれか?
[PR]
by takubo76 | 2006-04-05 22:12 | 雑記


日々の事、子供の事を適当に。幸せに暮らしています。
by takubo76
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
chihirock
ハーレー
ape
薩摩七十六会
クライミング
バス釣り
うちの植物
マックなどなど
雑記
モバイル
AQUA
屋久島
以前の記事
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
検索
フォロー中のブログ
直感直球勝負
鹿児島のフリークライミン...
モエケン! ~燃えよケン~
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
My favorite ...
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
* * 883 * *
私のハーレーな毎日
If I have to...
甘露園 chikanro...
H-D FXDX blog
★★★リンク★★★
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
©takubo shrine 2005-2008