Top
<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スローパー保てないな・・・・。
RSWKに登らせてもらいにいく。
初150度の壁!いくつか課題をもらい登ってみる。
さすがにかぶりが強いので腕がすぐ疲れるわw
しかも、課題の多くがリーチ系の遠い課題ばっかり。
Nさん自信作(?)のかなり遠い課題にトライ。うむー。確かに遠いw
そこで思い切って飛びついてみると、うまい具合に手がかかった!そのまま一撃!
後で話を聞くと、初一撃だったらしい!うれしい!
まあ、うまい人は登ってないのだろうし、俺もかなりのまぐれw
その後、Nさんが今トライしている課題へ。
これもリーチ系。しかも1手目が俺のものすごく苦手なスローパー!
ラインを見てトライするが、1手目からぎりぎり。てか、スローパーとると足が離れる・・。
ついでに手も放れるw
なんで保てないのかなと考えるもどうしようもないwこればっかりは慣れか??
たまに保持出来るので先に進むが、その後かぶりから垂壁へ行くところでまたも遠い。
多分、ここだけで20回ぐらいやったね・・。でも出来ず。
終いには手が真っ赤になってきて、手汗もすごい。レストするも治まらず。
なので、この日は終了。
そのうちこれも登らねば!
[PR]
by takubo76 | 2006-06-26 16:42 | クライミング
リバーサイドウォール鹿児島オープニングコンペのお知らせ
d0052512_23592148.gif

Nさん制作中、鹿児島初のボルダリングジム「リバーサイドウォール鹿児島」のオープニングコンペ開催が決定!!
しかもセッターは保科宏太郎氏!!これはやばい!
参加定員50名限定なので参加されたい方はお早めに登録されるべし!!
俺は、多分参加w あとお手伝いですw

以下、Nさんブログより転載。

リバーサイドウォール鹿児島オープニングコンペ大会要項

開催日 :2006年7月9日 日曜日
9:00集合 9:30スタート (終了16:00頃の予定)

開催場所:リバーサイドウォール鹿児島
鹿児島市新栄町23-33
主催者 :リバーサイドウォールコンペ実行委員会 代表:西村 正也
      電子メール:info@rswk.net
セッター:保科宏太郎氏
クラス分け:エキスパート(1級を登れる方)
ミドル(2~5級を登れる方)
ビギナー(初心者、初級者)
なおクラスについては参加人数のバランスを考え、他のクラスに移ってもらうようお願いすることがあります。あしからずご了承下さい。

コンペ方式:
予選…セッション方式
3~10課題を制限時間内にいかに多く登れたかを競います。これを2ラウンド行い合計ポイントの高いもの3~7名が決勝に進みます。
決勝…オンサイト方式
1~3課題を初見で登り合計到達手数を競います。制限時間は2~4分で、他の競技者のムーヴを見ることはできません。

定員 :50名まで
参加者多数の場合は申し込みを早い者順で締め切らせていただくこともございます。

参加費:3,000円

支払方法:下記の口座に銀行振込でお願いします。
鹿児島銀行 真砂支店 普通口座 614111
名義 リバーサイドウォール鹿児島コンペ実行委員会 代表 西村正也
申し込み締め切り 7月5日水曜日まで

申し込み方法
電子メール
参加者氏名、住所、連絡先電話番号、希望するクラス(エキスパート、ミドル、ビギナーのいずれか)、今まで登れた最高グレード(例 2級、5.10aなど)
以上を記入の上、下記のアドレスまでメールして頂ければ結構です。受信した場合には受取確認のメールを返信いたします。2日しても確認のメールが来ない場合は何かのトラブルで受信できていませんので、アドレス等確認の上もう一度送信してください。

メールアドレス info@rswk.net
   申し込み締め切りは 7月5日まで
[PR]
by takubo76 | 2006-06-25 00:37 | クライミング
お手伝いにならないお手伝いw
9:00前頃からRSWK(declicから変わったらしいw)のお手伝いへ。
到着後、中央タワーの壁取付にかかったのだが、かなり蒸し暑い。
特にタワーの中は上下左右すべてをコンパネに囲まれて全く風通しがないw
さらに、足場がかなり悪いので、きつい体勢で熱いのを我慢しながらの作業。
コンパネを貼るのにどうしても削らないといけない場所が2箇所。
そこをノミで削って1枚コンパネを貼るだけで疲れてしまった。
飲み物を飲んで休憩するも、Nさんも疲れている様子。
気分転換にと、壁づくりを止め、登ることにする。

Nさんに課題を教えてもらいトライ。全く歯が立たないものもあるが、一撃で登れる課題もある。楽しいw
最後に二人でNさん新規課題にトライ。最後3手ほどがきつい・・・。
何度かやってるうちに、何とNさんより先に登れた!!
多分、課題が俺にあってたんだろう。
結局、壁づくりを再開せずに、この日は終了。
もうすぐ完成でっせ!!
[PR]
by takubo76 | 2006-06-08 10:23
declic工事。
pm8:00頃からdeclicへ。
壁裏の空きスペースを利用し、収納を作る作業をする。
収納のためコンパネを貼ると、壁の補強が出来なくなるのであわせて補強。
なんだかんだ言いながら、無事に補強&収納作り完了。
夜も遅かったが少しだけ壁をさわらせてもらう。
このあいだよりホールドが増えて課題も増えてる。
最初にトライした課題はスローパーがつかめないw
あれってどうやって保持するのだろう・・・・。
次にラストがキャンパシングの課題。
これは1手目が悪い。何とか保持して登っていっても最後のキャンパシングで力つきる。
何度かトライし、1手目は完璧になったんだが最後が駄目。宿題です。
次に丸いホールドをバレーのアタックのような感じでとるのが楽しい課題。
これはだましホールドが2個ほど有り、それを飛ばしていくと登れた。
最後にクロスムーブを使って登る課題にトライ。Nさんと試行錯誤しつつ登る。
ラスト1手と言うところまでは行くのだが、ゴールがとれない。。。
足の使い方が難しいのか?
そうこうしてるうちにNさんがゴール!!
俺も負けじとトライし、何とか登れた!
ここで今夜はお開き。
久しぶりに登れた感があるボルダリングだった。
[PR]
by takubo76 | 2006-06-02 17:38 | クライミング


日々の事、子供の事を適当に。幸せに暮らしています。
by takubo76
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
chihirock
ハーレー
ape
薩摩七十六会
クライミング
バス釣り
うちの植物
マックなどなど
雑記
モバイル
AQUA
屋久島
以前の記事
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
検索
フォロー中のブログ
直感直球勝負
鹿児島のフリークライミン...
モエケン! ~燃えよケン~
地獄谷新聞
Imachopper
GO!GO! PAN H...
Vintage-Moto...
◆チョコライダー◆
My favorite ...
Knuckle-Head...
サイドバル部
take日記
* * 883 * *
私のハーレーな毎日
If I have to...
甘露園 chikanro...
H-D FXDX blog
★★★リンク★★★
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
©takubo shrine 2005-2008